トップランナー

栗山千明ってオタクだったのか。好きなアニメ・キャラクター1位は綾波レイだそう。自前のフィギュアまで持参して、包帯姿がかっこいいということを力説していた。これについては客席からも同意する声がかかっていたが、エヴァンゲリオンは見たことないからなあ。このキャラクターをここまで女の子が好むという心理はよくわからん。
そして、今度はオタクを卒業してマニアになるんだって。(笑) 今までは少年誌系だったけど少女漫画なども読んで視野も広げようと思う、と真面目に語っているので笑ってしまった。いいなあ、この子。我が道を行くって感じで。
キルビルで堂々と演じているのを見たときはエキセントリックな子なんだろうと思ったけど、意外にもぽわーんとしていて、マイペースな性格らしい。
感心したのが、これからどうなりたいかと尋ねられて、「映画代1800円に見合う女優になりたい」と答えていたこと。ハリウッド映画に出て、海外メディアからも注目されて、雑誌のモデルもしてと、すでに広く活躍しているのに。なかなか言えることじゃないよ。でも実はこれって女優という職業の核心を突いた答えなんじゃないかと思うんだよね。若いのに、地に足のついたしっかりした子だ。
うーん、この子にはこのままのびのびと成長していって欲しいわ。