ひみつの花園

スウィングガールズの公開を記念して、近くの映画館で矢口史靖監督の「ひみつの花園」が上映されたので、観てきた。当日券1000円のところをSGの半券を見せると500円ということで、わりとお得。こういう企画とサービスは有り難い。
映画は、なんというか、ゆるーく楽しみました。西田尚美の脱力した佇まいがいい感じ。
チープだなあ(笑)とは思ったけど、基本的なスタイル(マンガ的な演出やいろんな意味でのいい加減さなど)は今と変わらんね。あとは、それがいやらしい演出と映るか、いい加減だな〜アハハと笑って済ませられるかは、加減の問題なんだろう。ウォーターボーイズはそこをちょっと間違えたと(少なくとも私にとっては)。
アドレナリンドライブのときはどうだったかなあ。以前TVで放送されたときに一度観てるんだが、自分がどういう感想をもったか思い出せない。
エンドロールで名前の出てきた濱田マリがどこに出ていたのかわからなくて気になったんだが、帰宅してgooの映画サイトで検索して解決。図書館の受付の人だったのか。そういえばそんな声してたような。でも観てるときは全然気がつかなかった。