逃亡者

ドラマ&映画鑑賞時恒例、「田中要次を探せ!」のお時間です。
今回は、最初は写真だけの出演かと思ったら、途中で実物もでてきてちょっとほっ。


それよりも。
脚本家はアホ?こんな段階で犯人の顔出しちゃってどうするよ(実行犯で黒幕は他にいるにしても、だ)。しまいにゃ本人にしゃべらせてるし。
決定的な証拠がない状態なんだから、女刑事(水野)なんてそのまま帰らせればいいだろうに。水野自身も言ってたように、警察組織が元警察官を逮捕しようと動くことはまれなんだから、普通にしていれば逮捕されることはない。それは元警察官だった犯人ならよくわかってることだろう。刑事をいきなり拉致拘束して外傷を与えるなんて、逆に自分の立場を危うくしてるだけじゃん。しかも暴力やるだけやってしっぱなしだし。行動に脈絡がなさすぎる。
どんどん変な方向に流れてくドラマだなあと思いつつ見ていたんだが、あまりに酷かったので。
ドラマはまた別の方向に流れていくみたいだけど、そうであっても、あのシーンはおかしい。