準々決勝二日目

AMERICAN SPLENDOR

千葉経済大付属が勝ってよかった。あれだけの試合をして東北に勝っておいて、ここであっさり負けてもらうわけにはいかんのよ。相手の修徳酒田南に勝って上がってきたチームだけど、もちろん東北と対戦した方が重要だから。それに千葉はいいチームだから、素直に応援したい。
明日は済美と対戦かあ。東北が再び対決することを熱望していたチームと、東北を破ったチームが当たるというのも奇遇な感じがする。千葉にはがんばってほしいが、済美にもちょっと勝って欲しいので迷うところ。ま、私が迷ったところでどうなるものでもないが。


ところで、東北は国体に出られるらしい。まだ今の3年生がプレーする機会があったわけだ。
見たいけど、地元じゃないから中継も映像そのものもないだろうからなあ。嗚呼。彼らの最後の勇姿が見られないのが残念。