高校野球

オリンピックの報道の時間と熱狂の一部でもいいから高校野球に廻してもらえないものだろうか。と、各局のオリンピック報道を見ているとねたましく思う。


駒大苫小牧すごいよ。横浜に勝っちゃったよ!
昨日、
>優勝は横浜なんじゃないの。
>まだ駒大苫小牧が残ってるけど。一気に津軽海峡越えなるか?
と矛盾することを書いてしまったのは、この2校が今日対決するということを失念していたからだが、今回の駒大苫小牧の勝利で後者が一気に現実味を帯びてきた感じ。いいよいいよー。
こういう、前評判の高い強豪校を、注目はされてなかったけど地力のある学校が倒すという展開に燃えてしまう。何かの間違いで勝っちゃったという状態なら嫌だけど、見た感じ、駒苫は本当に強そうだもの。本当にこのまま優勝旗は津軽海峡を渡っちゃうんだろうか。そうなったらおもしろいけど、ちょっと悔しい感じもする。