名探偵ポワロとマープル

アニメと言えば、今日の火の鳥の終了後に次のNHKアニメ「名探偵ポワロとマープル」の予告を見た。キャラデザや主役声優のことなどは事前に知ってはいたのだが、それにしてもあの絵・・・。それに作画もけっしてレベルの高いものには見えなかった。この設定じゃ話も原作どおりなんて望むべくもなさそうだし、いろんな点でコナン並みの作品になりそうだ。。。
あとは、時代設定のディテールがちゃんと表現されていることを祈るのみ。


この文章を書きながらNHKアニメワールドのポワロ・マープルのページを開いて見てみたのだが、
キャストのところに

第1話 オパルセン夫人 草笛 光子
     レイモンド     加藤 雅也
第3話 チャーミアン    酒井 法子
     エドワード     及川 光博

という記載が。えええええぇぇぇーーーーーーーーーーーー?!
NHKは豪華の意味をとりちがえていると思う。


あ、でも同じくアニメワールドのサイトにはプラネテス、教育で深夜に再放送のニュースが。やったー。