サムライチャンプルー

地元では地上波ネットはしていないので、BSフジで先週から始まった放送を見ている。
というわけで今日で二回目なんだが、いろんな意味であまりに狙いすぎという感じが。演出しかりキャラの表情しかり音楽しかり構成しかり設定しかり・・・。
作画は素直にすごいと思うんだけどね。その動きのよさには、地上波放送しているTVアニメでここまでできるのかと感心する。先週にはチャンバラの合間に人の目玉の動きやまばたきまで表現されていて驚愕した。そういう動きを堪能するのにはいいアニメなのかもしれない。が、話の方はどうもまだおもしろいとは感じられないんだよな。
今後もう少し見て判断することになりそうだが、このままだったらチャンバラ見るだけのアニメになりそうだ。