ミスドのCM

すっごく些細なことなんだけど、今流れてるミスドのCMが気になって仕方がない。
店長にポスターを好きなところに貼っておいてと言われた店員が、店長の背中にチラシを貼って、その後の無言の会話が
店長:(ぼくの背中が好きなんだね)
店員:(いいえ、全然)
というやつ。


これ、結局背中に貼った理由がわからないんだよね。普通、好きなところにと言われて人の背中に貼る人なんていないわけだからさ、人の背中に貼った理由:店長の背中が好き ではないのなら、何か別の理由を示さなきゃ。ところがここでは単なる意味不明な行動になっている。それじゃおかしいだろ、と。CMとしての構成を考えるなら、話を広げたらそこにはちゃんとオチをつけるべき。じゃないとこの女の子はちょっとあたまがおかしいってことになっちゃうぞ。
このCMを見ると、「じゃあなんでそこに貼ったんだよ!」とつっこみたくなってしまう。たぶんCMの制作者は、おもわせぶりな展開ってやつを演出できればあとのことは何も考えてないのだろうが。続編でこれのオチがつけばいいけど、たぶんないだろうな。
とにかく、見る度イライラのつのるやなCMだ。こんなこと考えてるの私だけかもしれないけど。