バレー

今日の朝日新聞のスポーツ面にスポーツマネジメントの記事が載っていて、バレーボールのことが取り上げられていた。フジテレビのバレーボール中継をプロデュースしているのは以前にフジのF1中継を成功させた人で、宣伝のためにジャニーズに打診したのもこの人なのだそうだ。
フジは去年のW杯のときは20億、今回の五輪予選では10億を国際バレーボール協会に払っているらしい。それだけの金を無駄には出来ないから、盤石の構えで臨みたいというのはまあわからないでもない。
でも視聴者としてはそんなこと関係ないんだよな。国際試合は日本だけのモノじゃないんだから、あんな見ていて恥ずかしくなるような応援は国内試合だけにしといてほしい。
今日の男子の試合はタイムアウト時にあのムカムカするMCがなかったようなのでまだましだったけど。