輸入権問題@TV

輸入権問題がテレ朝系のスーパーJチャンネルで取り上げられるというので録画して見た。
先日のシンポジウムの映像に、記者会見の映像、それに萩原健太のコメントと輸入盤店ということでナディフの店長のコメント、そして推進派と反対派の議員のコメントと、なかなか大きな取り上げ方。シンポジウムの映像は今回初めて見たが、映像を撮っているのがテレ朝だけとも思えないから、他にもカメラが入っていたのかな。
これでもまだわかりにくい気がするし、あまり危機感を煽るような作りではなかったので(最後、軽く流していたし)どれだけの人が目に留めてくれたかはわからないが、これで少しでも多くの人に知ってもらえたらうれしい。惜しむらくはこの問題に関心が高いであろう層の中で夕方のニュースを見る人は多くはないと思われることだが・・・。ただ、TVで特集されたのは大きな一歩だと思う。