24を見ていて

WARNER BROS. 9-47954-2

昨日の夜中に見た「24」18:00〜19:00の回に出てきたキムの部屋で、壁に飾ってあるものの中にBuilt To Spillの「Ancient Melodies of the Future」(ASIN:B00005LK6L)のジャケを発見!他にもいろいろあったみたいだけど、BTSというのがちょっと意外で。
キムみたいな子が聴くにはちょっと渋くてマイナーなバンドかと思っていたんだけど、あれかね、案外BTSってちょっとロック好きの子なら聴いてるインディー・ロック、みたいな位置づけなのかね。日本なら、何だろ。ポラリス辺りとかかな。今思いついたのを深い考えなしで書いてるけど。
しかしBTSだったら前作の「Keep It Like a Secret」(ASIN:B00000HZFH)が最高。あと、ライブ盤の「LIVE」(ASIN:B00004ST2L)も。この2枚はインディー・ギター・ロック好きなら必聴です。飾ってあるのがこの2枚のうちのどちらかだったらキムさすがって思うところなんだけど。
あとはフロントマンのダグ・マーシュのソロ(ASIN:B00006I09L)もいい。私は「Ancient〜」よりひねくれ度の高いこっちの方が好きだな。ただこれは2002年発売なのでドラマには間に合わなかったかもしれない。