NHKアーカイブス・ヤング・ミュージック・ショー「KISS」

指輪→情熱大陸世界遺産と見ていたので番組の終わりの方だけしか見られなかったのが残念。解説によるとNHKはこのKISSの来日ライブ中継にかなり力を入れていたそうだ。
その番組の後、最近復活したKISSがオーケストラと合同ライブをしたときのライブ映像が放送された。
そういう年をとったバンドの復活ライブってつまらなそうな感じがするじゃない?しかし、これがエンタテインメントとしてとてもおもしろかっこよかった。しかもオーケストラのメンバー全員KISSメイク!(笑) この部分だけでも見た甲斐があったわ。この映像をダイジェストじゃなくフルコーラスで流したNHKは偉い。権利料高かったろうに。