熱中時間 〜忙中“趣味”あり〜

新選組!をBS2で見た後そのままつけていて初めて見たんだが、なかなかおもしろいねぇ。鉱物収集が趣味の緒川たまきが一歩間違うとあぶない人ってくらいに鉱物に熱中している様子がいい。(笑) 他にも砂金取りが趣味の人がそのテクニックをスタジオで披露してみせたり。何の役にも立たないかもしれないが、こんなふうに何かに熱中できる人というのは、根本的なところで人間的に信頼できそうな気がする。
おもしろい番組なんだけど、私は11時半からは世界遺産を録画しなきゃならないので(「世界遺産」は自分の中で録画最優先番組なので)、最後15分を残してチャンネルを替えなければいけないのがつらい。再放送してくれたらいいのに。