新選組!

時代劇としてはいろいろと批判もされている(しかも視聴率も下がってる・・・)「新選組」だが、今日のは大分よかったんじゃないの。複数のエピソードを展開しつつ、それを一つの時間軸にまとめ上げて、最後に林太郎のオチまでつけたのはさすが。今までこの辺の見せ方がわりと微妙だったんだけど、やっと、笑えるけど緊迫したシーンもあるメリハリのあるつくりができるようになっている。三谷の面目躍如といったところか。
京都に入ってどんどんおもしろくなってきたなぁ。動くべきときに人が動いてる感じがよい。
来週はとうとう殿内が切られるのか。楽しみだなぁ。ワクワク。(なんとも物騒な物言いだが)
あとは、これで見る人が増えて視聴率が上がってくれればいいんだけど。