深夜アニメ

今日から「MONSTER」っすね!関東では!
しかし地元では放送がない。それどころか、火曜深夜の日テレ系アニメ枠そのものがなくなっていたことが今日判明してしまった・・・。「花田少年史」の最終回の次週に何も放送されなかったときからおかしいとは思っていたんだよ。でも4月期に入ってからなのかなぁ、なんて、淡い期待を抱いていたのに。今日番組欄を見たら、いつものアニメ枠の時間帯はなんだかよくわからないバラエティに替わっていた。順番通りいけば「エアマスター」のはずだったんだが。あぁぁ。
いい年した大人がアニメ枠一つになに熱くなってるんだと思われるかもしれないが(自分でもそう思う)、「MONSTER」の原作を読んでいた人ならこの気持をわかってくれる、はず。
しかしこうなるとTVで「MONSTER」を見るのはもうたぶん無理かなあ。どうせビデオが出るだろうから、あとはレンタル待ちか。。。ちょっとくやしい気がするけど。