Crossroads Cafe 4

"Crossroads Cafe"が終わってしまった。
NHK教育の「ドラマでリスニング」で使われるアメリカ製作のシットコム形式の教材ドラマなんだが、これが語学学習用とバカにできないくらいドラマチックでおもしろいのだ。しかも笑えるだけじゃなくシリアスな展開もあり、途中でレギュラー・メンバーが死んだりする。まさか語学学習用のドラマで人を殺すとは思わなかったからあのときは驚いたわ。
毎週ストーリーの続きが楽しみで見続けていたようなものだったからなあ。終わるのは残念。といっても、もともとのシリーズがここで終わりなんだが。今期の4から見始めたからシリーズの1〜3を見逃しているので、できれば再放送して欲しいな>NHK たぶん無理なんだろうけど。
再放送はともかく、「ドラマでリスニング」枠そのものがなくなってしまったのが残念だ。いい番組だったのに。