クレしん・焼肉

今日の放送は見てないんだけどさ。
でもこれを見て「クレしんつまんねー」と言う人がいたら、是非「オトナ帝国」とか「戦国大合戦」とか「ブタのヒヅメ」とか「温泉」とかを見てみてくれー(「ジャングル」は私的にはいまいち)。映画のファンの中にはクレしんは「オトナ帝国」と「戦国大合戦」だけ、という人がいるようだが、そんなことはない、以前の作品だって素晴らしいのだ。と言っても、実は私もそんなに見てるわけじゃないので偉そうなことは言えないんだけど。


まあとにかく、「ヤキニク」はなぁ。。。脚本に難がありすぎた。映画館で見ていてきつかったもん。脚本には原恵一も関わってるはずなんだけどな。
でも去年は水島努の初監督だったから。今年の「カスカベボーイズ」こそ彼の監督としての本領が発揮されるとき、と信じたい。今後も映画を作り続けて欲しいから今年も映画館に見に行くつもりだけど、今回だめだったら水島クレしんは見捨ててしまうかもしれん。