ミーハーファン

東北高校が1回戦に勝ってよかった。そしてダル、祝・ノーヒットノーラン
別に野球ファンでも高校野球ファンでもないんだが、夏の甲子園東北高校の野球に魅せられて以来、東北高校のファンなのだ。今年のチームは去年の夏の主要メンバーがかなり残ってるしね。ま、要は単なるミーハーなんですが。
去年より危なげのないプレーになっているようだし、ダルのピッチングもよかったようだ。それも素晴らしい。が、一番驚いたのがインタビューに答えるダルの態度や顔つき。あの、いつもだるそうにしていて落ち着きのない子供のようだった彼が、大人のような落ち着きをみせている。顔つきも半年前と比べたら明らかに精悍になっちゃって。半年の間に人はこれほど成長するものなのか。キャプテンという立場がそうさせたんだろうか。
ダダっ子みたいな子供なダルもかわいくてあれはあれでよかったんだが、今は前よりずっとかっこいい。それになにより、こんな風に成長が伺える人間というのは見ていて気持ちがいいものです。