MONSTER

昨日アニメについて書き込んだことでなんとなくマッドハウスのサイトを見てみたら、MONSTERがアニメ化されるっていうじゃないですか!しかも監督:小島正幸、脚本:浦畑達彦、キャラクターデザイン:藤田しげる、キャラクター原案:高坂希太郎、音楽:配島邦明って、マスターキートンのスタッフ勢揃いじゃないの!!うぉぉ、見てぇぇぇ。
調べてみたら首都圏での放送は4月からで*1もう1ヶ月半も前から話題になっていたらしい。浦沢直樹作品との相性は一番であろう、あのキートンのスタッフがMONSTERのアニメを作るなんて、これ以上ないくらいの組み合わせ。しかも一年半という長期間をとっているらしい。きっと全巻をアニメ化して完結させるところまで作るつもりなんだろう。ますます期待が高まる。


けど、きっとうちのとこではまた1年遅れなんだ・・・。今まででこれほどTV番組の放送時期が遅れるということを悔しく思ったことはないよ。嗚呼。(涙)
それと、MONSTERが作られるということは、(可能性はないかもしれないけどずっと期待してた)キートンの続編が作られることはきっともうないんだろうな。これについては残念。


まだ制作側による公式サイトはないようだが、日テレにアドレスができていた。今はまだ試写会の告知が載っているだけだけど、アニメ版テンマの姿とヨハンのシルエットが見られる。かっこぇぇぇ。あー、見たいよぉ。

*1:ごくせんの後がまらしい