Sun, Mar 11

  • 11:52  超超久しぶりに少し自転車に乗ったら、ペダルがめちゃ重かった…。しかもちょっと乗っただけなのに疲れた。全然運動してなかったから、思ってた以上に脚の筋力が落ちてるらしい。ショック。これじゃ新しい自転車がきても効果半減だわ。4月までに回復できるだろうか。。
  • 12:03  ローソンで並んでたら、前の人が去り際に「P1売り切れですよ」と教えてくれたので、P1狙いは最初から諦めて予定通りP3の2日通し券を2枚ゲット。そしたら何、もうすでに完売でP5しか残ってないって?・・・。P3取れてよかった。。 #ARABAKI
  • 12:13  RT @ARABAKIROCKFEST: http://t.co/vowkuJDEさんに、菅のインタビューが掲載されています。震災後の色々について。 http://t.co/jvdWGNxN #ARABAKI
  • 12:14  RT @musubi_maru: 「『きょうひとりぼっちだぜ!』とか『具合悪いので誰とも会えないぜ!』というひとのために、みんなでいっしょにいられるようなハッシュタグをつくろうかと思うのでちょっとまってね。」 #むすび丸
  • 12:15  RT @ARABAKIROCKFEST: 昨年の怒髪天 増子さんのMCをお借りするなら、音楽は「悲しい思い出を消すことはできないけど、楽しい思い出を一つ作ることはできる」。荒吐もそういう場であるよう、長く続く東北のお祭りを目指します。 #ARABAKI
  • 12:24  RT @musubi_maru: 【ほんのり拡散希望】「一年前の3月11日以降の、忘れたくないたいせつな思い出、どうしても忘れることのできない思い出をハッシュタグ #一年前のあの日からの思い出 をつけてつぶやいてね。写真つけてもいいですよ。」 #むすび丸
  • 12:30  やっぱりEテレでの放送はあれだけか。去年までは全員ノーカットだったのに…。RT @NHK_PR: 先日、Eテレで放送した「第40回ローザンヌ国際バレエコンクール ハイライト」を、BSプレミアムで14:15からお届けします。菅井円加さんのクラシック、コンテンポラリーをノーカットで。
  • 12:37  日本人が賞を獲ると世間は突然注目しだすけど、ローザンヌについては毎年NHK教育で何時間かの特別番組を放送してたのにな。それを楽しみにしてたのに、日本人が賞を獲った年に簡易的な番組に変わっちゃうなんて皮肉。というか非常に残念。あー、ベッシーの毒舌聴けた頃が懐かしい。
  • 23:16  ヒューゴの不思議な発明』ヒューゴは発明をしないし、いわゆる「ファンタジー」とは違う。というわけで、日本での邦題や宣伝はなんかだましてる気がするんだけど。映画では、スコセッシの映画愛に感動。こんなにも純粋に映画愛に満ちた作品を作るなんてね。3Dで撮ることにも意味がある。
  • 23:55  『ヒューゴ』物語を動かすきっかけが、『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』とほぼ同じだったのは、すごい偶然。この映画、言うなれば、『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』と『千年女優』を合わせた感じ(?)。いや、あともう1、2作品必要かもだけど。

Powered by twtr2src