Mon, Aug 16

  • 02:51  月岡芳年率高いなあ。まとめて見てみたい作者だ。
  • 15:20  月岡芳年といえば、昨日の百物語でも使われてた妖怪絵や無惨絵もあるが、私が一番見てみたいのはこれ 「藤原保昌月下弄笛図」http://bit.ly/ctOEUz
  • 15:22  動きの一瞬を留めた構図が素晴らしく、美しい。あと、たぶん岡野玲子は「陰陽師」で彼の絵をかなり参考にしてると思う。
  • 17:42  ショートパンツはいて外で自転車の空気詰めしてたら、薮蚊に脚を喰われた。たぶん20か所くらい・・・。カユイカイカユイ。脚に黒いものが3つくらい同時についているのを見たときは、正直ギョッとしました。いい鴨状態。
  • 17:45  虫さされパッチ買ってこよう・・・
  • 21:06  買ってきたきゅうりと、いただきもののとうもろこしと、実家で作ったミニトマトでサラダ(切ってドレッシングかけただけだが)。んー、おいしい。
  • 22:26  オランダはあこがれの国。最近ちゃんと自転車乗ってないから乗らなきゃだなあ。
  • 22:57  Now Playing : Arcade Fire / The Suburbs

Powered by twtr2src