しかし、金使いすぎ

しかしながら、ARABAKI関係にかけている金額、計算するのがちょっと怖い。
最近、金はないくせに*1、「自分が楽しむためのお金は惜しまない」という方針?を言い訳に、細かいお金の計算をするのを止めてしまっている。
この時代に、キリギリス的というか。良くはないよなあ、本当は。
実は先週末には、念願のスポーツタイプの自転車(クロスバイク)を注文してしまったのだ。これまたン万円の*2。品物と引き換えに現金払いの予定だが、今日自転車屋さんから留守中に電話が入っていたので、明日には取りに行けるかも。
すごくワクワクする反面、短期間にお金を使いすぎなことに自分でも心配になる。大丈夫なのか、自分。

*1:本当に。金なしなんです。

*2:10万円以下だが結構いい値段です