ついでにCDも・・・

帰りついでに中古屋のサウンドユーに寄って、こないだ来たとき少ししか買えなかったエレクトロニカ特集の棚をじっくり見る。何か適当によさげなのを買いたい気分だったので。
ここで、combo piano(これは昔新作のときに試聴したときから欲しいと思っていた)とMIA DOI TODD、VITAMINSFORYOU(こちらはかなり未知数)のアルバムを購入。
さらに、パルコのタワレコに寄って、Small Circle of Friendsの新作と、スモサのアズマさんのソロ・プロジェクト「タケイフミラ」のアルバム、ユニコーンの新作(DVD付き)を購入。
んー。深く考えずにすごい散財をしている。タワレコでは、6,000円以上買うと200ポイント追加プレゼント、というキャンペーンをやっているため、つい今のうちに買っておこうという気になってしまう。
それにしても、前からずっと思っていることだが、タワレコ仙台店のダメ化っぷりは酷い。試聴機のコメントを見ても聴いてみたいという気にすらならない。以前のフォーラスにあったときに比べ、店のつくりやコンセプトが根本的にダメになっちゃってる感じがする。そのうち直るだろうと思っていたが一向に良くならないところを見ると、もう本当に元には戻らないのだろう。
店長や店員が変わった?少なくとも、確実にインディー・ポップ担当だった人はいなくなってるね・・・。
これは、仙台の音楽ファンなら憂うべき事態だと思う*1のだが、どうだろう。
私はタワレコにいろんなアーティストや音楽を教えてもらったと思っているので、悲しくて仕方無い。これで今後の仙台の音楽ファンのレベルが下がったら、その責任は大きいと思う。大げさでなく。
そうならないようになんとか、今のうちに軌道修正して欲しい。


ANOTHER RUMOR

ANOTHER RUMOR

Ninja: Amor & Other Dreams of Manzanita (Rmxs)

Ninja: Amor & Other Dreams of Manzanita (Rmxs)

Legend of Bird's Hill

Legend of Bird's Hill

FUTURE

FUTURE

music&his story

music&his story

シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】

*1:以前からのタワレコファンなら、私と同じような感想を持っている人たくさんいるよねぇ?