水曜、木曜は出張で出かけていて、金曜は祝日分の代休を取って休みだった。ただ、水曜の夜中に急に気持ちが悪くなってホテルのトイレで吐いたりして、まあそのあとはなんとかなったのだが、一応金曜日は半日以上寝ていた。ただのぐーたらということでもあるが。
ただ、ふだん全く問題なく健康な暮らしをしていても、こんなふうにちょっとした疲労などで体の不調のスイッチが入る、ほんのちょっとではあるけれど、(とっても大袈裟に書くと)起爆装置を体に抱えているような状態で、そこが本当に健康な人とは違うところなのだなと、改めて思い知った次第だった。
一人暮らしでただ風邪をひいただけでも不安になるのに、周りに誰も知っている人がいないような出張先で何か起こしたりしたらどうしようと考えると、少し怖さを感じる。まあ実際には、今の私がそこまで体調が悪くなることはないとは思うけれど。