ARABAKI ROCK FESTIVAL

↑という状況なのだけれど、土曜日に
「そういえば3/1にARABAKIの出演アーティストの第二段発表があったんだよなあ。もうそろそろチケット買うことを考えないとまずいかな」
と思って、ARABAKI ROCK FESTIVALのサイトを見てみたら、なんとチケットの一般発売日が日曜日(つまり今日)。
見といてよかったわぁ。
それを知って最初に考えたのが、「宿を取らなくては!」ということだった。
去年も一昨年も、同じ日に別の場所でジャニーズのイベントがあったせいで、仙台のビジネスホテルが軒並み満室になり、自分が探した頃には既に泊まれるところがなくなっていた。それで結局、夜高速バスで山形に戻り、また朝高速バスで仙台まで行き、そこからシャトルバスで会場へ・・・というルートを取ったのだが、これは無駄に時間を取るし疲れる上に、バスの最終に間に合うようにしないといけないので、トリを最後まで見られないという問題があった。これ結構悲しいのよ。
来年は絶対仙台に宿を取る!*1と、そのとき心に決めた私。
チケットが一般発売されたら、それを買った後に、さて宿を取るか、という人は多いはず。
ならばその前に宿を取っておかないと〜。というわけで、チケットはまだない状態で、昨日ホテルを(4/26分だけ)予約した。
今朝は、10時半ころにロッピーの特番に電話をしたら全然繋がらなくて焦ったのだが、その後すぐ、ぴあのサイトで無事二日券を購入することができた。
あとはシャトルバスのチケットだけだが、これはまあ大丈夫だろう。


今は目先の発表のことを一番に考えなきゃいけないんだが(^^;、しばし、GWのことを考えてドキドキしてしまった。チケットとれなかったらどうしようかと。
場所によってはもう2日券が売り切れたところもあるそうで、ぴあでも4人組2日券*2はすぐに売り切れたみたいだった。
今までのARABAKIからしたら考えられないチケットの売れ方だけど、これはフェスの認知度が上がってきたということの現れなのかなあ・・・。本当は、地元民が、日程が近くなってからでも「さて、行ってみるか」と行けるくらいの規模で、そこがちょうどいいフェスなんだけど。

*1:キャンプは自信がないので・・・

*2:1人当たりの料金が少し割引される