出張だけでなく

今、一番困っているのは、報告会の資料づくり。
うちの会社には、入社5年目までの総合職は(中途でも)、一年間の仕事の成果を上長や幹部の前で発表しなければならない、若手成果報告会というものがある。つくづくその手の報告会が好きな会社ですよ。*1(^^;
それが3月の中旬にあるのだ。
どんなことを言えばいいのか、書けばいいのか全くわからなかったので、統括している人に無理言って前年度の他の人の資料を見せてもらったら、データ等がしっかりしていて、まるで卒論ですかというくらいの充実度・・・。
レジュメも縦二段組でA4サイズにびっちり書かれているし。
技術系の人は、実験などをやってるから、本当に卒論のノリで書けるだろうが、事務系の私は何を書いたらいいのかと。しかも、8月入社で11月末までは実習してたしなあ。
実はレジュメの締切が月曜。でも、まだ構成も決まっていない。嗚呼。

*1:私は実習の時に1か月毎に報告会をしてる。