また一週間経ってしまった

一日の大半を寝て過ごしてしまった・・・。
最近は数日ごとに出張や何かしらの仕事上のイベントがあるので、その準備だなんだで忙しく、心にゆとりがなくなっている気がする。時間が全くないってわけでもないのだけど。
来週も初っ端月曜の朝には弘前にいなくてはいけないので、前泊になるため明日のうちに出発する予定。来週半ばには、仕事が終わってから新潟に出張の予定。こちらも泊まりで、次の日用事が終わったらまっすぐ会社に戻らなくてはならない。
それ以外の日・時間には溜まってる仕事をしなければいけないわけで・・・・。
疲れるより何より、ミスが出てきていたり、余裕がなくなっていて、(以前にも書いたような)誠実な仕事ができなくなっているのが心苦しい。もうちょっと工夫すれば仕事が楽になるのかもしれないけど、その工夫を考える余裕がない。しかも求められることに自分がおいついていってない。もう自己嫌悪ばかりですよ。
でもがんばんなきゃね。仕事は楽しいんだから。


先週は、土曜日に、完成した雪灯篭を観に、夕方から雪灯篭まつりに行ってきたり、日曜日に、ドキュメンタリー映画祭のアンコール上映を観に山形に行って、本祭のときに整理券取りに並んだのに満席になって観られなかった「バックドロップ・クルディスタン」と、ロバート&フランシス・フラハティ賞(大賞)を獲った「鳳鳴(フォンミン)― 中国の記憶」を観てきたりした。
それぞれ何かしら書くつもりだったのだけど、結局余裕がなくて書けなかった・・・。
でもせっかくなので、つくった雪灯篭の夜の姿をUP。かなり雪が降っていて、きれいには撮れなかったけど。