吹雪

今日は日中すごい吹雪だった。
夜会社を出たら、日中降っただけなのに雪が30cmくらい積もっていて、一部しか除雪されていない駐車場では脚がズボズボはまるし(長靴を履いていてよかった)、車を出すまでが一苦労。
しかし、本当に大変なのはそこからだったのだ。
地吹雪で本当に目の前が真っ白になって、前が全く見えない状態になったのだ。運転していて、道がどこかさえ定かではなくなる状態。道路のわきに並んで立っている背の高い反射板がなかったら、本当に道からはずれそうだった(なぜあんなに高い反射板があるのかと思ったが、冬の米沢ではあれくらい高くないと雪に埋もれてしまうのだ)。
とにかく、運転するのがめっちゃ怖かった・・・。
心細くて怖くて、泣きそうでしたよ。(^^;