万歩計の持ち歩き方

先々月購入した万歩計。
以前、もう忘れなくなったのでこれからグラフを再開します・・・と書いた後も、結局まだ頻繁に忘れている。
朝コートのポケットに入れていって、制服に着替えるときに移し替えるのを忘れたために、一日中ロッカーの中に入ったままだったり、逆に制服のポケットに入れたままになっていて、通勤時の歩数が全然カウントされなかったり。
会社で制服に着替えると、家を出るときから通して身につけているものが下着しかなくなってしまうので、ポケット等の入れられる場所がないのがネックなのだ。
でもなんとか忘れなくなる方法はないもんかなと思っていたのだが、今日ついにいい方法を発見。
この万歩計には、先端にクリップのついたストラップがついている。本体にクリップがついていない(昔からある万歩計だと、本体にクリップがついていてベルトに取りつけるタイプが多い)ため、ポケット等に入れて歩いたときに落とさないようにということなのだろうが、このクリップを、ブラの肩紐につけるのだ。
シャツの襟口だと万歩計の重みでシャツが伸びてしまう恐れがあるが、肩紐ならそんなことはないし、服を着れば外からはわからない。
んー、グッドアイデア(?!)
で、今日は初めてそうやって一日を過ごしてきた。
もちろん忘れることはなく、万歩計は1日分の歩数をカウントしていた。その数7491歩。
ただ、これを思いついたときは、「おお、私ってなんて冴えてる♪」と思ったのだが(マジ)、ブラの肩紐に万歩計をぶら下げている女というのは、かなりビミョーかもしれない。