Awkward Annie

Awkward Annie

ブリティッシュ・トラッドの人だそうで、アルバムにはトラッドとオリジナルとが半々くらい。
曲の感じはアイリッシュに近い。ブリティッシュ・トラッドというものをよく知らないので、アイリッシュとの違いというのはよくわからないのだけど。エディ・リーダーみたいな感じを想像してもらえばいいのかな。彼女も絶賛しているとか。そのエディも一曲コーラスで参加している。
とにかく、歌声が素晴らしい。透き通っていて、女の子みたいに無垢でかわいらしくてきれいな声。私が声だけで感動するというのはそうそうないのだけど、この人の声は一聴しただけですっかり耳を奪われてしまった。
どこか懐かしい感じのするメロディーと、微妙に音階を行き来するビブラートがまた心地よくて、何度もくり返し聴き続けてしまう。