買いました

お好み焼きを食べに行った帰り、ヤマダ電器にて父用のデジカメを選ぶ。
来月初旬にスペインへ出張なんだがデジカメが壊れてるから、何かいいの選んで買ってきて。できるだけ小さくて軽いの希望。
・・・とのことだったので、その条件に合ったものが何かないかなどと見ていたわけだ。
でも、大体どのカメラも小さくて軽いし、今では普通の普及機種でも画素数700万オーバーだしで、結局何にしたらいいのか全然決められない。(^^; で、いろいろ手に取りながら「こっちの方が薄いよ」なんて実にならない会話をしていたら、周りに店員がわさわさと湧いてきて、勝手に商品の解説を始めてきた。
私はヤマダでしっかり買い物をしたのは初めてだったんだが、ヤマダの店員の押しは強いねえ。客が商品を眺めていると、すかさずそこに最低一人は店員がつく感じ。デジカメ売場にはそれなりにお客さんが来ていたから、店員もぞろっとそこに集まってきて、売場はまるで肉食動物の狩りの場面のような状態に。(笑)
個人の売上がよほど大きく給料に影響するのかなあなどと、つい、ヤマダの給与システムについて考えてしまった。
結局、「今かなりお安くなっている少し前の型落ちですが、最新上位機種と違うのは画素数くらい。メニューは使いやすいし、他に比べて電池の持ちがいいから旅行などにぴったりですよ〜」っと、店員が熱心に勧めてきたカメラがよさげだったので、それを購入することに。
ついでに、私の万歩計も新しいのを購入。
そんなわけで、明日からまたグラフ再開です。