がーーん

万歩計が壊れてしまった。
昼間、ちょっと腰を屈めたときにベルトに取り付けてあった万歩計のクリップが外れて、弾みで飛んでいって1mくらい先の床に落ちたのだが、それが原因らしい。
らしい、というのは、夕方になってふと見てみたときに数字が増えていないのに気づいて、手にとって振ってみても増えない=壊れている、ということがわかったのだが、さかのぼって考えてみるに、あれが原因としか思えないから。
落としたといっても、私の過失というよりは万歩計自体の構造による不可抗力だったわけで、そんなんでこんなにあっさり壊れていいものかと思う。
というわけで、今日の万歩計の数値はなし。
不思議なもので、もともと歩いていたことに変わりはなく、万歩計の数字なんてそれに付随する結果でしかなかったはずなのに、いざ万歩計がなくなってみると、ウォーキングする張り合いと積極性自体が失われてしまったような気がしてしまう。3週間の間に、私の中で、万歩計の音と数字も「歩くこと」の一部になっていたらしい。
だから、早くまた再び万歩計をつけて歩きたいっ・・・。
保証書はあるから修理(実質交換だろうが)に出せるよな、なんて思って保証書を見てみたら、買った店、店名の判子は押してるくせに、買った日付を書いてない(!)。レシートなんてとっくに捨ててしまったし、これでは保証期間内に購入したという証明ができなくて、修理には出せない。うぅ。
・・・買い直すしかないか。いい機会だし、もうちょっといいのにするか検討してみようかな。