うかつ・・・

夜、居眠りして気がついたら11時55分になっていた。
あー。週の締めの楽しみである世界遺産を見逃してしまった・・・。録画もしそこねた。残念。
読んでいたInstant Word Powerもまだ序文から抜けられてないし・・・*1
日曜だし、別に他になにかあったわけでもないのに、ダメダメだ<自分


ただ、世界遺産が見られなかった代わりに、最近寝てしまって見逃しているWeekend Japanologyは久しぶりに最初から最後まで見ることができた。
Out & Aboutで、フランス人のヴァンソン・ジリが福岡の屋台をリポートしていたのがおもしろかったな。フレンチ屋台の手伝いをすることになって、開店の準備をするときにお店の布の三色旗カラーを見てラ・マルセイエーズを歌ったり*2、開店中に客に「おおシャンゼリゼ」を歌わせたり。
この番組のリポーターは皆人懐こいけど、彼は特に子供っぽい人懐こさがあっていいなあ。イケメンで人懐こいって最強だ。

*1:こんな調子で果たして本文(問題)に取りかかるときがくるのだろうか・・・

*2:彼にとっては国旗掲揚ですな