好みと評価は人それぞれらしい

はてなでは、管理者は自分のページにどのリンク元からリンクをたどってきて何回アクセスされているかがわかるようになっている。普通のリンク元だけでなく、どのサーチエンジンのどんな検索語で来たかもわかる。
で、今日見たらブログ検索で「五十嵐匠」で検索してきた人がいたのだが、そのリンクを逆にたどっていったら、個人のブログに載っている「長州ファイブが第40回ワールドフェスト・ヒューストン国際映画祭でグランプリ」というニュースにたどり着いた。
えー、あの映画でグランプリっすか。映画の見方は本当に人によって様々だなあ。
外国人は「サムライの時代に果敢に西洋に来た人たちがいた」というストーリーだけで十分感動してそうだけど。日本語聞かないから、音声がどうこうなんて関係ないだろうし。