本当はすごく言い訳がしたい

予定通り、一昨日昨日とARABAKIに行ってきました。
今日はそれについて各日の日記に書くつもりだったのだけど、気分的にひどく落ち込むことがあって、なかなかレポを書くモードになれない自分がいる。
でもARABAKIは本当に楽しかった。気が向いたら書くかも。


私のことを嫌いだという人と、もし何もしなければ完全に関係が切れてしまうという状態になったとき、最後のあがきをするのは無意味なことかな。単にけんかしたわけではないから、無理か。
何もしなければ、今までと同じように流されるようにして時は過ぎていくだろう。そうやって自分は何度も失敗をして諦めてきたから。もう同じ思いはしたくない。自分は本当はものわかりのいい人間じゃないから、やれるならあがけるだけあがきたい。
でもたぶん何もできないんだろうな。自分がかっこつけてものわかりのいいふりをして、何もしないことで終わるのだと、考えただけで胸が苦しくなる。
嗚呼、私はバカだ。