今日も寒い

今日は、長袖のヒートテックの下着の上に長袖ハイネックのシャツを着て、さらにジャケットを羽織っても寒かった。朝なんて自転車に乗ってると手袋が欲しいと思ったくらい。
夕方も、私が外に出たときはまだ明るかったのに寒かった。
ARABAKI関係のスレで防寒のためにダウンジャケットが必要かもなんていう話題が出ていたとき、いくらなんでも大げさだろうと思ったのだが、今日は本当にダウンジャケットが欲しかったくらい。川崎町は山の中だからもっと寒いだろうし、ましてや日が沈んだら・・・と思うと、やっぱりダウンジャケットを着ていった方がいいのかなあ。
でも脱ぐとかなーり荷物になるんだよね。それに暑くなったらと思うと、、、迷う。
去年は午前中からすごく暑くて、ほぼずっと半袖Tシャツ、夕方から上にパーカーを着たくらいで十分なのだった。今年もあれくらい天気がよければこんなに迷わずに済むのだけど。が、天気予報を見る限り、それは期待できそうにないんだよね。