胃痛(涙)

胃が痛い・・・・。
飲みすぎた? 頭痛もないし、二日酔いって感じではないのだけど。
とにかく痛いし落ち着かない。胃薬を飲んでいるが収まらない。


帰り、胃薬を買うためにドラッグストアに寄っていったのだが、H2ブロッカーって今店で売らないのだろうか。行ったドラッグストアでは、この種類の薬が全く置かれていなかった。H2ブロッカー、効くのに。あれが欲しくてわざわざ店まで行ったんだけどな。仕方がないから別の胃薬を買ったが、やはりというかなんというか、大して効いている感じがしない。


調べてみたら特にこの種類の薬が禁止されているふうではないのだが、ということは、店の方針として置かないことにしてるのかな。店側に、客に売る際に薬剤師がその副作用等について説明することが求められているらしいから、その手間と人件費を考えると売らないという選択をすることもあり得るわけか。
不便だ。