体調

怠い。気持ちが悪いし頭も痛い。
と思って体温を測ってみたら、また微熱がぶり返していた・・・。
インフルエンザさん、なかなかしつこい。困ったなあ。。。


あと、これは以前からなのでインフルエンザとは関係ないのだが、ここ最近むくみが酷い。
ただ普通にしているだけで、むくみで脚が苦しくなるのだ。
普通の靴下を履くとさらに苦しくなるので、家にいるときは、毛糸が入っていてゆったりとして締め付けのないルームソックスを履いているのだが、それでも皮膚に毛糸の編み目の跡がピッタリとついてしまう。どんだけむくんでいるんだ。
以前ためしてガッテンで見たむくみ解消運動(足首を動かすというもの)もたまにするんだけど、あまり効いているふしがないんだよね。
あまり苦しいので、先日むくみキュア(むくみ解消用ソックス)を買ってきて、今後はこれを履くつもりなのだけど、効くかなあ。効いてくれなきゃ困るけど。