エヴァンのタブレット

このところ、毎日のように試食と称してチョコレートを買ってきては食べている私。幸せ♪ しかしなんか急に太ってきた気がする・・・。そりゃあな・・・。ヤバイ。(汗)


英会話教室でクラスの人(男性ばっかなので)に配る義理チョコに何を買うかずっと迷っていたのだが、やはりジャン=ポール・エヴァンタブレットにすることにした。結局。(笑) 袋入りで飾らないし、それでいてめちゃおいしいし、ちょうどいいかなと。
ただ、どのフレーバーにするかが迷うところで。一枚はコーヒー味を買うことに決めていたのだが、あと一枚できれば全然違う系統の味が欲しい。キャラメル系を考えていたのだが、売り場に行ってみたら、キャラメル味のミルクチョコにも普通のとゲランの塩入りのとの2種類あるのね。で、塩入りの方の味がやたら気になったのだが、塩入りだと好き嫌いが分かれそうだし、あまり個性的な味だと義理であげるにはちょっとな・・・。とまあ、かなーり迷ったのだ。
しかも、これを味見用*1に買って帰っても、次に買いに来られるのは明後日。となると金曜の夕方だから、売場は絶対混むし、在庫がなくなってしまうかもしれない・・・(!)
迷った末、結局味見用にそのチョコを一枚買って、デパートの待合い用の椅子に座ってその場で味見をしてしまった。(笑)こんな田舎のデパートでそんなことしてるやつはたぶん私だけだろう。


ゲランの塩入りのキャラメルチョコ、おいしかったです、うん。ゆっくりと口の中で溶かすと、すごく上品な塩キャラメルという感じ(まんまやん)。ただ、思ったより甘いし塩気もあるので喉が乾く。これを知らずに食べたら、拒否反応を起こす人もいるかもしれない。特に甘いもの大好きなアメリカンの先生は、塩入りチョコなんて認めないかも。(笑)
やはりここは、カカオの味が深く味わえるビターチョコの方がよさそうだ。
そんなわけで結局、コーヒーとサオトメ*2の2種類一組にして購入。
といっても、渡すのは一週間後なんだけどね(しかもレッスンは木曜だから、一日遅れの15日)。もちろん、明日もレッスン。

*1:つまり、単に自分用

*2:食べてないので味はわからないが、フルーティーだというからよさそうだなと