チョコをちょこっと(死)

バレンタインデーが近いから、チョコ好きとしてはこの時くらい高級チョコを(試食名目で)買って味わいたい!と、デパートの地下食品売場に行ったはいいが、結局高くて迷ってだめだった・・・。(^^;
田舎だからチョコといってもたいした種類はなく、その中でもインポートものはほぼ全て3000円代で値段を揃えてあって、試し買いするにはちと高くてねえ。ジャン=ポール・エヴァンも欲しかったけど、高くて二の足を踏んでしまった。
結局、ヘフティの3個入り500円くらいのチョコと、ジャン=ポール・エヴァンの板チョコ500円くらい*1のを購入。ヘフティは空輸されてきた今ある在庫きりだというので、おいしかったら、この量は義理チョコにちょうどいいから明日辺り買いに来ようかなと思って。


でも、今これを書きながら食べてるけど、ヘフティそんな感激するほどおいしくないなあ。そもそもこの手のガナッシュのすごくおいしいのというのが未だ自分にはよくわからないということもあるけど。私の舌は高級ショコラには合わないということだろうか。しかしジャン=ポール・エヴァンの板チョコ(タブレット)はコクがあっておいしい♪ おいしすぎて手が止まらなくて困る。(^^; 期間中に自分用に全種類買おうかしら。
しかしいくら義理でも、こんなそっけないラッピングの*2板チョコを贈るのもなんだよねえ。(笑)これはただただ自分が食べたくて買ったんだけど。

*1:通常サイズのを半分にしてるみたい

*2:バレンタイン用ラッピングはしてくれないらしく