のだめカンタービレ

素晴らしい最終回だった。ここまで「わかってる」演出、編集はそうそうお目にかかれるものじゃない。
途中のラブコメにも本当にドキッ♪としたし。これしかない、というベタなシチュエーションをしっかりやってくれる素晴らしさ。(笑)
ラストの千秋の指揮は本当に真に迫っていて感動した。終わった後、感動を持て余してしばし呆けてしまったくらい。
はぁぁ。こんなドラマをクリスマスに見られるなんて私は幸せだ。*1
今日の笑っていいともで、ゲストの上野樹里が「まだ編集作業中(!)で、打ち上げの時にみんなで一緒に見る予定」と言っていたが、これを放送時にみんなで初めて見られる出演者の人たちもきっとすごく幸せだろう。


これでこの楽しい時間が終わりだなんて寂しいなあ。
消臭プラグの新CMともお別れか。寂しいなあ。今日は殿がいつも以上に踊っていて楽しかったさ。

*1:なんて安い幸せ(笑)