クリスマスイブイブ

今日は用事で仙台に行ってきたのだが、祝日で土曜日でクリスマスイブイブだから、買い物客が多い多い。しかも現在は光のページェントをやってる最中だから観光客も多い。るーぷる(仙台の観光用循環バス)の乗り場に、「光のページェント」なんて書かれたガイドブックを持ちながら客が列を作ってたりして。ページェントなんてガイドブック見て行くほどのものじゃないよ。
私は今回は買い物や遊びで来たのではなかったので、お客さん(ほぼカップル)の多いお店(といっても駅ビルだけだが)を歩いていたら余計にむなしさが募ってしまった。いつもならこの時期に仙台に来たらページェントを見るのは必須、のはずなんだが、ページェント帰りの大量の客(山形からこれのために仙台に来てる人たちが今の時期はたくさんいる)に巻き込まれるのもいやだったので、ページェントの点灯前に帰ってきてしまった。


へっ、クリスマスなんかきらいだー!

                                         (ウソ)(涙)