Jeremy EnigkのMP3

Winampをバージョンアップしたら、元Sunny Day Real EstateでThe Fire TheftのボーカルJeremy Enigkのソロ・ニュー・アルバムの曲"Been Here Before"のMP3がついてきた。正確には、BUNDLEバージョンを落とすとJeremyの曲がついてくると知ってそっちを落としたのだけど。
SDREはインディロックとしては人気バンドだったとはいえ、Jeremyの名前がそんなに知られているとは思えないし、もちろんリリースはインディ・レーベルからだから、こんなふうに人気ソフトにバンドルされるのは結構すごいことだと思う*1。サービス提供者の選曲なのかね。なかなかいい趣味してるじゃないか。
曲は、これぞJeremy!なメロディと声。ソロといっても特にアコースティックにこだわっているわけではないようなので、普通にThe Fire Theftの新曲と言っても違和感はなさそう。とは言え、やはり彼の曲と声はいいなあ。
WinampのBUNDLEバージョンを落とせばMP3がもらえるし、myspeceでも聴けるので、興味のある方はどうぞ。


久しぶりにmyspaceを覗いたらページが日本語化されていて驚いた。そういえば日本進出したんだっけ。でも、てっきり別個に日本語サービス用のサーバーを立ち上げるのだと思っていたので、こういう形になるとは思わなかった。でもよく考えれば、扱うデータの性格上、こうした方が利用の拡大も見込めるし合理的だ。

*1:と言っても、全く興味がなければ普通はMP3のつかないFULLバージョンの方をDLするだろうけど。私もBUNDLEバージョンをDLしたのは今回が初めてだし。