ウォーカーズ、リベンジ

makizo2006-12-03

先週書いたとおり、今日は唐松観音まで歩いて行ってきた。
天気はいいどころか、最高気温2度、歩いているうちに雪がバサバサと降ってくる状態だったけど。(^^;


唐松観音の側まで着いてみたら、これまで川を渡るのに使っていた木橋が「老朽化により危ないので渡らないで下さい」と今年の10月付けで張り紙がしてあって渡れず。そのため、かなり回り道をしなければならなかった。今まで何度か渡ったことがあり、その度にガタガタいって肝試しみたいな橋だなとは思っていたが、まさか本当に危なかったとは。
雪の唐松観音は建物の朱が白い雪に映えてなかなか美しかった。
唐松観音は、崖の手前に骨組みの柱を組んでその上に建っている。清水寺の小型版みたいなのを想像してもらえばよろしいかと。
写真は、その真下辺りから上を見上げて撮ったもの。でも暗部がつぶれてよくわからなくなってしまった。この写真からはわからないが、空からは雪がボタボタと降っている。
離れたところから撮った雪の唐松観音の図もあるのだが、例のごとくボケボケになったのでボツに。
替わりに人様の撮った写真へのリンクを。きれいだねえ。