バレー

すでに同じようなことを何度も書いているような気がするが、バレーの応援がうざすぎる。
あのうるさいMCはなんなんだ。
あの応援を見聞きするくらいなら試合自体見ない方がまし。と思うのだが、母はバレーが好きらしく(といっても、「日本のチームが」というかっこつきだが)、茶の間にいる間*1これを見なければならないのがつらい。
スポーツ中継は、他国でやっているのをNHKの中継で見るというのが最高だな。


ところで、セルビア・モンテネグロって国として分かれたんじゃないの?なんでまだこの代表チームがあるんだろう。予選時点で国があったからということだろうか。
そういえば、サッカー・ワールドカップのときはセルビア・モンテネグロ代表としての最後の大会になるなんてことが結構取り上げられていた気がするのだが、今回はTVでも全くそのことに触れないのな。まるで国の分割すらないがごとく。この辺からも、他国チームには全く無関心なバレー大会の異常性が伺えるというものだ。

*1:食後に茶の間で洗濯物のアイロンをかけるのが私の分担なので・・・