NEWS23

トム・ヨークが出るというので、TBSのNEWS23を見た。
この番組、ものすごーく久しぶりに見たのだが、えらく進行が悪いのに驚いた。前からこんなだっけ?


トム・ヨークのインタビューは番組最後にちょこっと放送。
ちょっとしょぼくれたおっさんみたいになっていて驚いた。老けたなあ。全く知らない人が見たら、「誰このおっさん」で終わりそうだ。片目を開けづらそうにしていたが、病気か何かなんだろうか。
それにしても、何を意図して行われたのか全くわからないインタビューだった。内容から鑑みても、特にNEWS23側に聞きたいことがあってしているわけでもなさそう。ありがちで表面的な政治的話をさせても、視聴者にとっても番組にとってもトム側にとっても得るものなんてないように思える。筑紫哲也が興味を持っているというのならまだわかるが、全然知らないみたいだったし。
ソロアルバムのプロモーションの一環としてレコ社が売り込んだのだろうか。NEWS23の視聴者層ならこういう話題に食いつくんじゃないか、みたいな。
なんだかなあ。