英語でしゃべらナイト

今日でジョン・カビラのナレーションは終わりか。ラジオの仕事も今日で終わりだったようだし(すっかり忘れていた・・・)、これでしばらく彼のことは見納め&聞き納めだ。
番組も今回はさよならジョン・カビラ特集といったところ。


そして次のナレーターだが、もしかしてとは思っていたけど、まさか本当にクリス・ペプラーとは。(笑)
あまりに順当すぎて逆につっこみたくなる人選だ。*1
ただ、クリペプは私にとってはカビラ以上にラジオのイメージが強いので、しかも声だけの出演となるとますますJ-WAVE臭が強くなる感じがする。彼も彼の声も好きなんだが、これではNHKの「英語でしゃべらナイト」ではないような気もしてしまう。
まあ、すぐ慣れそうではあるけど。しかし、カビラがいなくなるのは寂しいなあ。

*1:彼は以前番組に出演もしてるけどね