火曜日のメインが終わる

結婚できない男、よかった・・・。
失恋ではなく告白シーンで泣けたのなんてもうずっとなかった気がする*1。まあ、そのあとうまくかわしてくれたわけだが(苦笑)、そこがこのドラマだからね。でも、最後の最後にきれいに終わってくれちゃって♪
本当によかったわ。よくできたコメディだと思って見ていたけど、最後はとっても素敵な恋愛ドラマだった。見終わってすごく幸せな気分。
そしてその前のエピソードになるが、みちるもよくやった。彼女の気持ちは痛いほどよくわかるわ。がんばれよ、みちる。なんて書いてると痛すぎか<自分
あー。私も夏美先生みたいな出会いと恋が欲しいぜ。どっかに転がってないかな(←発想がみちる的)。


NEOもあとラスト一回(もう一回あったのね)。
今日は結婚できない男が延長したせいで途中からになってしまったが、チャンネルを変えたらちょうど中山さんに川上君が平手打ちをされていた。何があったんだぁぁぁぁ。というよりまず、この二人の関係は?! ま、録画してるし、どうせ再放送も見るからいいんだけど。
今日はシリーズものの最終回だったせいか結構力技な展開が多かったのがアレだが(あれはあれで笑えたけど)、そんな中でも「no fun no life」のような気負いがなくてフラットなコーナーが普通にあるのがいい。この番組のキモは、その辺のバランス感覚なのだと思う。これは、その前に見た結婚できない男(の演出)にも言えることだけど。
ラストは、さすがスタッフ、わかってらっしゃる!な、出演者によるええねん。期待通りだ。
さて、来週は何をするんだろう。

*1:阿部ちゃんも夏川も演技が最高だ!