モンク3

いつのまにやら今日でシーズン4(モンクは、日本では1stと2ndの途中までを1として、3rdの終わりまでを2として放送したので、1つ数字がずれている)も終わり。寂しくなるなあ。
しっかし今日のはおもしろかった。テンポのよさと展開の早さは随一かもしれない。45分間に効率よく話を詰め込む脚本家の才能には感心する。
今日に限らず、このシーズンは脚本の質が高かった。一時期、2の辺りでは笑いに逃げたような展開が多くて、質の低下が気になって仕方なかったのだけど。こういうシリーズドラマで質が持ち直すというのは珍しい。大体は緩やかに下り坂なんだけどね。(笑)
次はまた来年の4月開始になるのかな。
もちろんやってくれますよね?>NHKさん