マグロ

母が、スーパーでマグロの解体セールをやっていたとかで、マグロのカマ(のごく一部)を買ってきた。一部とはいえ結構大きな塊なのだが、それで1パック400円。安い!
当初は刺身で食する予定が、身を削り落とすのが大変だからという理由で、ほとんどはロースターで焼くことに。
そんなわけで夕食のおかずの一つが焼きマグロのカマだったんだが、さすがにうまかったねえ。身が柔らかくてぷりぷりしていて、さらにはコラーゲンたっぷりで。
ただ、最初はわさびじょうゆ、次にネギと生姜、その次はゆずぽんと、いろいろ工夫して味付けして食べてみた(それぞれ結構いける)んだが、ものの十数分で飽きてしまった。(苦笑)
以前TVで、一週間マグロのみで生活するという企画があったけど、私だったら1時間でも耐えられないわ、きっと。